« ポリープ | トップページ | 信頼関係 »

2007年11月21日 (水)

深まる秋

しばらくブログを放ったらかしている間に、気が付けばもう11月下旬である。すっかり涼しく、というか肌寒くなってきた。おうち仕事をお引き受けするたびに修羅場だ夜なべだとドタバタしていたけれど、それも少しずつ慣れてきて、気持ちの余裕とまではいかないけれど1日のリズム(会社仕事+おうち仕事+その他モロモロ)が出来てきたように思う。まぁ、それに安心して、11月に入ってからオケイコごとやら外食やら買い物やらアフター5に結構フラフラしているものだから、結局はリズムが出来て順調に廻るハズのところにしわ寄せが行き、相変わらずドタバタしているのだけれど。でも心理的には以前よりラクになってきた気がする。

そうは言っても、ちょっとまとまった時間を確保したい。そろそろ冬支度をしなければならないのだ。11月上旬から少しずつ秋冬物衣類を引っ張り出して、寒いなぁと感じるたびに少しずつ厚手のものを探している状態なのだけれど、まだコートも出していないしこまごました衣替えが終わっていない。寝具は10日ほど前にようやく冬物にバトンタッチしたけれど、このところ週末に出歩いているので夏物のタオルケット類をまだ洗濯もしていない。そして何より、まだコタツを出していない! そろそろ夜は足元が冷えるようになってきて、パソコンを打つ手指も冷たく感じるようになってきたのでコタツの用意をしないと、おうち仕事(というより私の冬の生活)に差し支える。

ありがたいことにというべきか(それとも悲しむべきか)、昨日2本の定期案件を納品した時点で、約5ヵ月振りにおうち仕事の手持ち案件がゼロになった。というわけで、この3連休は大掃除+大洗濯+コタツ発掘作業の敢行である。使用時以外は部屋の隅で棚(?)状態になっているコタツなので、上に積み上げているものを片付けないと発掘できないのである…。コタツ布団も引っ張り出してお日様にあてたい。コタツのセッティングが終わらないと、私の冬場のおうち仕事環境は危機的状況になる。今週末はお天気が良いことを願って、気合いを入れて片付けるぞ。

|

« ポリープ | トップページ | 信頼関係 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポリープ | トップページ | 信頼関係 »