« 腰が重い | トップページ | 原文ミス »

2007年10月14日 (日)

不眠不臥

金曜日から満腹中枢が壊れているとしか思えないような食べっぷりを発揮している。こうなったらもうヤケクソで、とにかく食べたいだけ食べてからだ、と思って食べていたら、食べ終わった頃には食べ疲れて眠くなる始末。何をやっているんだか…。世の中には9日間の断食、断水、不眠、不臥をする人だっているというのに!(不眠はともかく、不臥というのは驚愕だ。そこまで行ったら立ったままでも寝られそうだが。。。体を横たえないというのはどんなにシンドイかと思う…。断食よりシンドイ気がする)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000030-kyt-l25

この2~3日の食事量を考えたら確実に数キロ太ったのではと思うと恐ろしくて体重計に乗れないのだが(=といっても、別に日頃からマメに体重を測っているわけでもないが)、食事の合い間に少しずつ片づけをして机上の作業スペースを確保。「仕事の合い間に食事」ではなく、「食事の合い間に仕事」というところが私らしいといえば私らしい…。「仕事の合い間に休憩」ではなく、「休憩の合い間に仕事」しているというのも、これまた私らしい…。

でも取り敢えず、作業環境は整ったので後は一気に進めるのみ。今日はひたすらチェックしながら、適宜パソコンで調べ物、入力、そして印刷していない部分の資料の確認などをガンガンこなす。出来れば今日中にあと30ページ仕上げて納品してしまいたい。その後、50ページの分納と、ラスト納品分が控えている。どこか外で快適に作業が出来るところがないかなぁと思ったけれど、ちゃんと片付けて作業スペースを確保すれば自宅でも快適に仕事が進むことが実証された。

膨大な作業量にあえいで、メディカルライティングの授業を1度お休みしてしまったのだが、そうなると、やはりついていくのがなかなか大変である。今回は宿題が一気に増大して、プロトコール1本をまるまる英訳することになっているのだが、果たして仕上げられるのかどうか。チェックの分納と重なっているし、ついつい、「仕事じゃないからまぁいいや」と後回しになってしまう(=そして突貫工事アゲイン)。まぁ突貫工事になってしまったら、私もイヤでも断食、断水、不眠、不臥になるんだが…(といっても数時間~最長でも十数時間程度の話だが)。

|

« 腰が重い | トップページ | 原文ミス »

コメント

ふみ~ん!
ふがふが♪

…失礼いたしました。

投稿: あるふぁ | 2007年10月19日 (金) 12:33

> ふみ~ん!
> ふがふが♪

…あの、あるふぁさん、壊れてます…??? まぁ私の満腹中枢も相変わらずブっ壊れてますが♪

投稿: snowberry | 2007年10月19日 (金) 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰が重い | トップページ | 原文ミス »