« 書類作成 | トップページ | 切り分け »

2007年6月25日 (月)

ゆるゆる

このところ、以前に比べてパソコンの前に居る時間が減っている。本棚を購入したので部屋の片付けに追われていて(=ついでにいうと、片付いていくのが嬉しいので、せっせと頑張ってしまうというのもある)、狭い部屋の中をくるくる動き回り、疲れて早々と寝てしまう。そんなワケで、私にしては珍しくパソコン比率が低下中。

基本的にパソコン作業は好きなのだけれど、自分でそんなにパソコン中毒だとは思っていない理由の一つは、「パソコン(やネット)の前に居ないと不安で仕方ない」ということは無いのである。他のことをやっていると、パソコンやネットなんかどうでも良いなぁ、と思う。と言いつつ、いったんパソコンの前に来ると平気で数時間が経ってしまうのだけれど(=これはもちろん仕事以外で、という意味だ、笑)。

おかげでブログ・モチベーションも低下中なんである。まぁそれ以外にも、このところ、ブラックホール相手に叫び続けるような気持ちが非常に強くなってしまって(=元々そんなことは百も承知の上でブログを書いているのだけれど、理屈ではなく気持ち的にそう思ってしまうときというものがあるのは仕方ない)、あまり何も書く気にならない。先日の翻訳エージェントさんで行なわれた懇親会パーティの話や、会社仕事のことなど、話題はあれこれあるのだけれど。

気分が停滞しているとか落ち込んでいるとか元気がないとかではない。他のことに目が行っているとでもいうのかな。もう一つのブログ向きの話題のほうが多いので(楽器やダンスのことなど)当面こちらはゆるゆる更新になるかもしれない。

|

« 書類作成 | トップページ | 切り分け »

コメント

こちらのブログの更新を楽しみにしてる人もいますよ~

投稿: やすこ | 2007年6月25日 (月) 15:49

わたしは懇親会パーティーのおしゃれ度チェックに興味があります♪

投稿: Ya | 2007年6月25日 (月) 21:22

やすこさん、

ありがとうございます~、貴重な読者さんですね(笑)。あんまりにもモチベーション下がったらブログやめちゃおうかなぁとチラっと思わないことも無いんですが、今のところ、そこまでは行ってないので。持ち前のぐーたらさで(笑)ゆるゆるやっていこうと思います。

Yaさん、

普通にレストランの貸切パーティなので、みなさんフツーの格好でしたよ。ジルベールやオスカルみたいなヒラヒラふりふりのオシャレをしている方はいらっしゃいませんでした。

投稿: snowberry | 2007年6月26日 (火) 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書類作成 | トップページ | 切り分け »