« 結果通知 | トップページ | 隣の芝生 »

2007年5月 6日 (日)

さて仕事

フリーランス未満の私は普通にカレンダー通りの生活なので、ゴールデンウィークも赤い日はお休みである。出不精で旅行などが好きではない私はどこにも出掛けないが、それでも休暇前半は友人らと会って飲んで食べて歌って遊び呆け、休暇後半も遊び呆けて(=といっても後半は掃除洗濯三昧で一切外出しなかったのだけれど)、頭の中には英語の「え」の字もない状態。今週は夜遅くまで遊んで深夜過ぎに帰宅ということも多かったので、ラジオ英語もサボりっ放し。頑張って来週キャッチアップしなければ。

連休後半は晴天に恵まれて、毎日これでもかの洗濯三昧。ようやくコタツの解体作業にまで辿りついたけれど、まだ完全には終わらず。片づけをしながら、あらこの本、懐かしい、とか、おお、こんなところにこんなものが、などと片付けの手を止めることが多々あるので遅々として進まない。ついでに言うと連休最終日は一日雨だったが、私もちょっと体調を崩して何もせずに一日ぐーたら。

それでも冬物は片付いたしコタツ布団も全部洗濯して干して仕舞いこんだし、そろそろ仕事モードにならなければ。新しいパソコンのセッティングには至らなかったので、これは来週末あたりにかけて、毎日少しずつやるしかないかな。

明日納期のお仕事と、あさって納期のお仕事があるので、今夜から仕事モードにスイッチである。GW中も普段と変わらず毎日びっしり仕事に追われているというような売れっ子フリーランス翻訳者さんをうらやましくも思うけれど、今の私には会社勤め兼なんちゃってフリーランスのバランスがちょうど良いところなのかなぁと思う。カレンダー通りにノンビリ休み、仕事のときには一気に仕事(=突貫工事とも言う)。連休明けの明日は、さっそく会社仕事のほうでも1件締め切りになっているのだが、これがまた少々作業が押しているので朝から馬力を出して仕上げなければならない。先取りして遊んだ分、仕方ないというものか。さて今からおうち仕事の仕上げに取り掛かろう。

|

« 結果通知 | トップページ | 隣の芝生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結果通知 | トップページ | 隣の芝生 »