« 翻訳会社 | トップページ | 参考資料 »

2007年3月13日 (火)

近況など

時間的に多忙なわけではないのだけれど、気持ちの上で落ち着かないような、何だかドンヨリとした状態が続いていて、ブログが止まっている。自分の中でもやもやしていて、きちんとアウトプットするところまで行かないと言うのかな。

おうち仕事:忙しい。お尻に火の状態が続いている。自分の無能さというか無計画性が身にしみる。精神的に「あんこんとろーらぶる」になって壊れて踊りそうな感じである(笑)。まぁ踊っても事態が改善するわけではないので踊らないが。

会社仕事:にわかに忙しい。新しいエージェントさんに外注した翻訳が予想以上に早くドサっと戻ってきたので、自分の担当している社内翻訳分とあわせて、それを一気にチェックしなければならない。それはそれで楽しくも有るのだけれど、何しろ量が多い。あたふたしている。

各種セミナー:春は翻訳関係のセミナーもてんこもりなのだ。が早速、先週は一つ参加をキャンセルせざるを得なかった。おうち仕事で火事を起こしているので、セミナーにお出掛けどころではなかったのだ。今週も平日に1件、週末に2件を予定しているけれど、出掛ける余裕があるだろうか…。時間的に余裕があっても、出掛ける気力がないかもしれない。

春の英検:足掛け5年ほど教えていた生徒さんがとうとうこの2月の2次試験を突破して合格! いやぁぁぁぁ…長かったなぁ、というか私も5年掛かったんだから同じなんだけど。自分のときはぐーたらやっていたので良いとして(笑)、傍で応援しているだけというのはヤキモキするというか、ドキドキの度合いが自分のときとは違うので、本当にホッとした。ストイックに勉強していた生徒さんなので、これからは今まで我慢していたことを存分に楽しんで欲しいと思う。

|

« 翻訳会社 | トップページ | 参考資料 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翻訳会社 | トップページ | 参考資料 »