« 開店休業 | トップページ | 作業開始 »

2007年1月 1日 (月)

年頭目標

明けましておめでとうございます。今年の目標は、文章をなるべく短く簡潔に! こんな目標に取り組んだことは今まで一度もないのだけれど(=文章がダラダラ長くたってナニが悪い?と半ば開き直っていた)、やはりこの仕事をやる上で、簡潔明瞭な文章というのは避けて通れないと実感しつつあるので、ちょっと今年はその辺りに取り組んでみようかと。まずはブログの文章を短く書けるかどうかが試されるところだ。

年末休暇はぐーたらしているうちに終わってしまった。冬休み折り返し地点の今日からの年始休暇で少しキッチリ仕事しなくては。仕事始めの後にすぐに3連休があるとはいえ、あまり後半の時間をアテにしていると確実に修羅場を招きそうな仕事を請けているのだから、徐々に進めていかなければ。

2007年は出来れば小さなことからでも少しずつ変化を作っていきたいと思っている。慣性の法則が高くて変化を嫌う私にしてはかなりの心境の変化とも言える。でもまぁ同じことばかりやってて、自分はそれで良くても仕事が向上しないからねぇ。プライベートはともかくとして、仕事の巡り会わせには恵まれた2006年に感謝しつつ、2007年には大きく一歩前進したい。いつまでもぐーたらしていちゃいかんのだなぁ。

|

« 開店休業 | トップページ | 作業開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開店休業 | トップページ | 作業開始 »