« 水分不足 | トップページ | 夢うつつ »

2006年8月26日 (土)

疲れ気味

別に夏バテというわけじゃないんだけど、というセリフをこのところ枕詞のように多用しているのだが、考えてみたらそれが夏バテってことなんじゃないの?と思う今日このごろ。とにかく疲れが抜け切らない感じ。こういうときに限っていつも以上に忙しかったりするわけで。おかげでブログを書くのもなんだかとても久しぶりの気がする。

会社の仕事はこの一週間が佳境だった(と思う。これが来週も続いたら発狂するぞ私は)。ある意味、自宅仕事がヒマで良かったのかも。両方で締め切りを抱えてたらパニック状態になりかねない。今週後半になって会社仕事がようやく落ち着いてきたところに自宅仕事で今までとちょっと毛色の変わった案件の打診。論文とは使用する用語もかなり異なるので、難しそう、、、と思いつつお引き受けした。幸い、用語集などもいろいろ揃えてくださって非常に助かった。最大限こちらが作業をしやすいようにあれこれ取り計らってくださるので、こっちも最高のものをお出ししなければ、と気合いが入る。まぁ元々の能力の限界はどうしようもないのだけれど。

演奏会まであと1ヵ月を切ったこともあり、今週はアンサンブルの練習が2回あった。どっちもボロボロである。これでヒトサマの前で演奏できるのかいワタシは。でもまぁ、スロースターターなんですぅ、と自分で自分に言い訳をしつつ、これから本番に向けて一気に仕上げに入る。というより、仕上げも何も、これから本格的な練習に入る、、、というべき? 

先日、オンライン上の占いコーナーで久しぶりにタロット占いをやった。そういえば自分のタロットカードなんてもう何年も取り出していない。箱に入ったままだ。オンラインでタロット占いなんかできんのかよ、と心の中で思いつつ、シャッフルする、のボタンをクリックし、とめる、のボタンを押してカードをまとめる。なんでもコンピューターの時代なのねぇ、、、と思いながら一番上のカードをめくる。出てきたカードを見て笑いましたわ。「状況に見切りをつけて終わりにするべき事態。今の状況のままでは何も進展がない。」はい、何のカードが出てきたのかお判りですね、私が引いたのは死神のカードでした。なんか怨念がこもりそうで怖いので、やっぱりタロット占いはやめておこう。いやぁ、疲れますね、ハハハ(乾いた笑い・・・)。

|

« 水分不足 | トップページ | 夢うつつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水分不足 | トップページ | 夢うつつ »