« 試行錯誤 | トップページ | シュラバ »

2006年7月29日 (土)

リセット

ゲームオーバーしたらリセットして最初からすべて遣り直し。というのが、子供には何度でも命の遣り直しが利くかのように誤解させるので、簡単にリセットするのは何だか悪いことのように一時期ずいぶん言われたものだけれど、古いものを捨てて新しいことに向き合うこと自体は私は別に悪いことだとは思わない。遣り直せるなら遣り直したいと思うことなど、多かれ少なかれ誰にでもあるだろうから。

自分の人生をもう一度始めから遣り直したいとは全然思わないが、算数と理科はもう少しマジメにやっておけば良かったなぁとは思う。似たようなことは大抵の人が思うのだろうけど。オベンキョ以外で思うのは、自堕落で緩んだ生活ゆえに自業自得で招いている自堕落なお肌を何とかしたい、、、。ツルツルのお肌にリセットしてもらえるなら喜んで♪と思ったりして。とは言うものの、お手入れ不足が元凶であって、お手入れする気があまり無いのだから結局は同じ道をたどりそうだ。「お手入れする気があまり無い」という根本的な性格をリセットしなけりゃならないのかも。

このところ相次いでSNSの仲間が失踪。先日のミク依存のことがチラっと頭をよぎり、ネットのしがらみが嫌になってすべてリセットして新しく遣り直そうとしているのだろうかと思う。一人は楽器関係。遠くに引っ越すという話を聞いてはいたけれど、気が付いたらSNSをお辞めになっていた。新天地で頑張っていらっしゃるだろうか。別の一人は英語関係。突如いなくなってしまって非常に驚いたけれど、その後ご連絡をいただいたので消息が判ってホッとした。

それまでのものを捨て去ったほうが、その先、もっとラクに生きていけるならリセットすることは悪くないと思う。古いもの(私)を捨てて新しいもの(新しいカノジョ)をつかまえてしまう元ダーリンを擁護する気にはならないが(笑)。私もリセットして新しい恋でもするかな~。(今こうやってキーを打っていて、「恋」という字が変換されるまでにしばらく掛かってしまった・・・よほど恋に無縁らしい、うーむ)。

|

« 試行錯誤 | トップページ | シュラバ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試行錯誤 | トップページ | シュラバ »