« 新能舞台 | トップページ | まとめて »

2006年5月20日 (土)

活性酸素

天気予報では曇りのち雨だったのに、起きたらカーテン越しに強烈な日差しである。朝からダブルブッキングどころかトリプルブッキングで夜までギッシリ予定が詰まっているので、お布団が~洗濯が~と思いながら出掛ける。今日は、今年の日傘デビュー日となった。夜は降るというので、晴雨兼用の日傘にした。というよりも、今は晴雨兼用の日傘しか持っていない。万年肩凝りの私は以前は軽さ第一主義で、ずっと三折式のミニタイプの超軽量アルミ骨の日傘を愛用していた。でも非常に脆いのである。ワンシーズンしかもたない(あるいは翌夏までもっても、1~2回使ったと思ったら折れてしまう)。三折式のアルミ骨の傘は修理不可能なのだそうだ。で、結局毎年買い換える羽目になり、こんなことを3~4回やって、さすがに不経済だし、せっかく気に入って買ったものがワンシーズンしか使えないというのが不満で、去年から長傘を使うようになった。やはり丈夫である。確かにアルミ骨の折りたたみ傘よりも重いのは仕方ないが、晴天が一変して多少の雷雨になっても安心して使える。あとは通勤時の電車の中に忘れないように気をつけさえすれば・・・(折りたたみ傘の場合はすぐにカバンに仕舞うのでそんな心配は要らなかったが)。意外と使い勝手は悪くないので、調子に乗って去年のうちに3本も調達してしまった(そのうち2本はまだ値札も付いたままだ)。

午前の予定を済ませ、午後の英検授業に移動するまでは強烈な日差しだった。でも授業終盤になって窓を叩く突然の大雨。今日の天気予報は正しかった。幸い、終了時間には雨の勢いも若干は収まり、夜の予定に移動。帰宅する頃には雨もすっかり上がっていた。はー今日も疲れた。

先日、私にとっての「美白教祖」とも言える方から、ある美白情報をいただいた。私の周囲の方々はよくご存知のカリスマ美白教祖である(笑)。鈴木そ○子氏や佐伯○ズ氏も裸足で逃げ出す、、、かどうかは判らないが、匹敵するのは間違いない。数年前にこの方から水素水なるものを教えていただいた。体内の活性酸素が老化を促進し肌のターンオーバーにも影響して美白を妨げるので、水素水を飲んで、体内の活性酸素を水素の力で水に戻すというものだ。ペットボトルの水に水素棒を入れておいて水素を出させて飲むのだが、もともと冷たい飲み物をあまり飲まない私、水素水を毎日きちんと飲み続けることが難しくて続かなかった。水素棒はお湯に入れてはいけないことになっていたし、1年のうち冷たい飲み物を摂るのは真夏の2~3ヵ月だけだし、それではあまり(ほとんど?)効果はないので、結局やめてしまった。でも今回は私にも続けられそうな方法を教えていただいたのだ。

今度は水素棒ではなく、プラチナウォーターである。水素水は一度活性酸素と結びつくとそれで終わり(文字通り水になって終わってしまう)ので、それなりの量を摂らなければならず、これが私にはできなかったのだが、プラチナウォーターは体内を循環してずっと活性酸素をやっつけ続けるというのである。だから1日500mLで良いのだそうだ。ちょうど今、なるべく毎日頑張って水を飲むぞキャンペーン実施中の私としては(笑)、1日500mLならなんとか実行できることが判っているので、続けられそうだ。しかもこれから夏だしね。白金系と聞くと、以前に白金系の癌治療薬の翻訳をやった際の副作用モロモロを思い出し、ちょっとコワイ・・・と一瞬思ったが、解説を読んでナノテクノロジーもここまできたのか・・・と思う次第。最近流行りの解毒とかロハスブームで脚光を浴び始めたシロモノのようである。で・・・ミーハーな私は購入してみちゃうのであった。そろそろマジメにアンチエイジングしなきゃいけないお年頃だしね(=お年頃、ってこういう使い方をしても良いんだろうか、ははは)。さて明日は文字通りの晴天らしいから、UVケアをぬりぬりしてしっかり布団を干すぞ!

http://www.suisosui.com/index.html

http://www.shetech.co.jp/c/

|

« 新能舞台 | トップページ | まとめて »

コメント

本当にこの名前でよいでしょうか??初登場です。
えーー、別に白くなろうと思ってプラチナウォーターをのんでいるわけではありませんが。まあ、理屈からすると美白にも効果があるわけですね。でも白くなった気もしないけど。
とにかく頑張って飲み続けましょうね。これからは暑くなるし、一日500ccは楽勝ですね。

投稿: 白色仮面 | 2006年5月22日 (月) 20:44

わわわわ、本当に白色仮面様においでいただけるとは!(それにしても、誰にでも「誰か」ということがわかる素晴らしいネーミングでありますね、笑)。お忙しい中をお越しくださいましてありがとうございます!

>でも白くなった気もしないけど。

だって最初からそれだけ白いのですから。もちろん黙って何もせずに白いわけではないのは充分に判っておりますので、少しずつ真似させていただきます。美肌は一日にしてならず、ですものね。でも私の野菜嫌いを返上するのは難しいなぁ。他に真似できそうなものがありましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。

投稿: snowberry | 2006年5月22日 (月) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新能舞台 | トップページ | まとめて »