« 開き過ぎ | トップページ | 歩け歩け »

2006年5月10日 (水)

接触不良

あっちもこっちも接触不良になっている。インターネット接続は1月下旬から断続的に不具合が続いていて、つながらないときは全然つながらなくなってしまってお手上げ(でも時々気まぐれにつながる・・・)。普段からパソコンの前にずっといるので、なんとなくダラダラと眺めているようなサイトも沢山あって、そういうのは別に見なくたって大したことはないのだが、急ぎで返事を出さなければならないメールとか、もちろん納品とか、そういうときにつながらないとどうしようもないのでダイヤルアップで急をしのいでいたのだが・・・。4月の電話代の請求を見て目が「・」になった(点です、笑)。3万円を超えていた。常時接続のクセが付いているので、ダイヤルアップでコマメに切っているつもりでもあっという間に1時間とか2時間とか経っていたのだろう。困ったもんだ。でも5月に入ってからは問題なくつながってるんだよなぁ。なんなんだろう。

携帯電話の充電器も接触不良。充電しようと電話をセットしても点灯しない=充電しない。うがー!こっちに関してはもう寿命なんだろうなぁという気もするけれど。蹴っ飛ばせば治るかしら。でも対象物が小さいから蹴っ飛ばすのも難しいかもな、ははは。

ヘッドフォンが微妙に接触不良。その昔ダーリンがシンセサイザーを購入したときの楽器屋さんで買ったヘッドフォンなので10年選手ってことになるからなぁ、接触不良になっても仕方ないか。弾いてるときに左右の音がアンバランスに聞こえる。あのときにお店のスタッフさんに薦められて、KOSSのちょっと良いヘッドフォンを買ったんだけどなぁ(それまでは楽器の付属品のヘッドフォンしか使ってなかったのだ)。うー、ヘッドフォンも欲しいけど、それより新しい楽器が欲しい!(笑)

ついでに私の頭も接触不良気味かも、あははー。どうも働きが悪い状態が続いている。これはなかなか治らんですな。お天気に連動してんのかな。先週はお天気続きで毎日てんこもりで洗濯してたのに、今週はずっとお天気が悪くて、早々と梅雨入りでもしたのかと言いたくなる様な空模様。チャリンコに乗れないなぁ。両手で乗っててもバランス悪いのに、片手で傘を差して乗るなんて怖すぎてできないんだもの。他に運動らしい運動をしない(=できない)ヒトなので、青空じゃなくて良いから、チャリンコ散歩が出来る程度の天候になって欲しい。

|

« 開き過ぎ | トップページ | 歩け歩け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開き過ぎ | トップページ | 歩け歩け »