« 電子楽器 | トップページ | 得意分野 »

2006年4月13日 (木)

新しい事

がーっ! なんか全然ダメだ、まったくもってよろしくない。まぁ私が1人で勝手に腐っている分には一向にかまわんのだが、いちいちそれをここに書いて負の気を撒き散らしているように思えて、じゃあ何も書くな自分、と思ったりするわけだ。昨日まで二日間の緊急オンサイト@オトーサンたちの街の仕事が終わり、今週は少々タイトな予定なのだが、この2日間は快適に仕事が出来たので気分よく帰宅し、さてそろそろGWに行う予定の英検授業スペシャルバージョンの用意をボチボチ始めるか、と思い、英語学校時代の恩師や共に勉強し共に合格した戦友たちにも案内のメールをだしたりして(激励に顔を出してくださる方が多いのである、いつも非常に助かっているのだ)、早々と布団に入ったとき、とんでもないことに気が付いた。会場手配が!!! 会場は確かに手配した、うん、間違いなく2ヶ月前に予約した。したのだが・・・どう考えても支払いに行った覚えが無い。確か予約後10日以内に窓口に持参して支払いをしなければいけなかったような・・・ちょっと待て自分! それってもしかして会場手配、パァですか。。。どうするんだよ、もう一ヶ月切っているから、今から空いている区民館や集会所を探すのは至難の業である。うわーうわーうわー、私って大ボケだ大バカだ大ミスである。きっと布団の中で青ざめていたに違いない。

今日の昼休みはひたすら電話。まず、もともと予約していた会場に恐る恐る問い合わせをする。予約したまま支払いを失念しておりまして・・・と言ったら、少し時間をかけて調べてくれた。もしかしてそのまま予約状態で残っているかも♪と一瞬期待したが、そんな都合の良いことがあるわけはなく、アッサリとすでに他の団体の予約が入っているといわれてしまった。そりゃそうです、はい、私が悪うございました。そんなわけでせっせと区民館に電話して回る。空いてないよねぇ、空いてないよ、あああああ、まったくもって何から何までよろしくない。第一ラウンド(昼休み)は埒が明かなかったので、終業後に第二ラウンド再開。せっせと電話しまくって、ようやく空室を確保! ああホッとした~~~。でも当初の予算の3倍になってしまった。まぁ自業自得ってヤツだが。忘れずに週末に支払いに行かなければ。これでまたコロっと忘れて10日経っちゃったら救いようがないですワタシ。

なんだかものすごく運気が低迷しているような気がして、これはなにか現状打破を考えなければ!と思ったので唐突だが英会話教室を申し込んでみた(笑)。だって安かったんだもん。私は英会話が苦手なので、純粋に楽しみとして(仕事や勉強と関係なく)ストレスを感じずに自分自身が楽しく話せるようになりたいのである。今は英会話をすると、どうも肩に力が入るというか。来週から行く予定である。6レッスン3990円、格安じゃーありませんか。
http://www.l-one.jp/campaign/thankyou.html

ついでに楽器教室にも申し込みの電話をする。こうなったら何でも来いなのだ。ところが残念ながらこちらは3教室に電話したものの振り出し。ウェブサイトに表示されている内容のレッスンを取り扱っていないというのである。内容が違うんだったらちゃんと正しい情報を載せておいて欲しいものだ。明日また他の教室に問い合わせてみよう。何か新しい事を始めて、突破口を見つけたい気分なのである。

ところで語り口が気に入ってブログを読ませていただいている薬剤師さんのブログにとても面白いものがあった。「成分分析」なるもので、自分の名前を入れてクリックするだけで組成が表示される。こっ、これは非常に面白い! 
http://seibun.nosv.org/

ちなみに私の組成はこうなっていた:
snowberryの62%は優雅さで出来ています
snowberryの32%は成功の鍵で出来ています
snowberryの4%は理論で出来ています
snowberryの2%は言葉で出来ています

でありました。さーて、私をナマで知っている方々に訊いてみたいですな、この結果はどうなんでしょう?(笑)

|

« 電子楽器 | トップページ | 得意分野 »

コメント

snowberryさん、こんにちは。

結果が人間らしくてうらやましいです。

ついでに「今日のあなたのキャッチフレーズ」も面白いので挑戦してみてはいかがでしょうか?
(http://christmastail.com/catch.html)

ちなみに、今日の私は「イブプロフェン・塩酸のじるし配合」でした。確かに口内炎&喉が痛いけど・・・。

投稿: のじるし | 2006年4月14日 (金) 10:42

のじるしさん、いらっしゃいませ~。この成分分析、ほんっとうに面白いです、ご紹介してくださってありがとうございました。「snowberry」では人間的でしたが、自分のフルネームを入れてみたら、もっとかなり毒気が強かったです(笑、そのほうが本当かも)。

>ついでに「今日のあなたのキャッチフレーズ」も面白いので挑戦してみてはいかがでしょうか?

ありがとうございます、早速やってみましたら、「千年のときを経て、今蘇るsnowberry」・・・ななななんですかコレは。ふむふむ、私って今が復活のとき?(=私って死んでいたの?)でもせっかくだから復活しようっと。のじるしさんも口内炎などなどお大事になさってください。

投稿: snowberry | 2006年4月14日 (金) 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電子楽器 | トップページ | 得意分野 »