« 休み無し | トップページ | しがらみ »

2006年4月 9日 (日)

考えるな

頭の中がぐるぐるおんなじことで行きつ戻りつしている。生産性がないなぁ。ああもう、考えるな自分。どうせ辿り着く結論は同じなのだ。そんなことは百も承知でやっぱりぐるぐる同じところをめぐっているのだ。頭の中がぐしゃぐしゃだ。賢者は他人の過ちに学び愚者は己のそれに学ぶ。まさしく愚者ですな私は。ははは。

今週は忙しいらしい。私はお忙氏になりたがりの傾向があるので、すぐに忙しい忙しいと騒ぐが、元がグータラなんだから私の忙しさの尺度なんて高が知れている。多分普通の人はみんな当たり前にこなしている程度のことなのだ。騒ぐな自分。マルチタスクはどうなった。どうにもなっていないなぁ。それにしても派遣会社、けっこう言うことがメチャクチャである。今週は半ばに別の製薬会社で緊急オンサイトになってしまった。普段行ってるところはどーすんのよ。話つけてくれるみたいだけど。別にいいけどさぁ、遠いんだよね、乗り換え2回は必要だ。乗りなれない路線だとただでさえウロウロしてしまってまた蹴られる確率が高くなる。東京の地下鉄は複雑すぎだ!某先輩翻訳者さんが羽田まで車で行きたいとおっしゃっていたが、本当に電車というのは疲弊する。いつか日本もサテライトオフィス制度が当たり前になるんじゃないかと10年も前から期待しているのに、一向にその気配が無い。みんなで仲良く我慢しましょうという国民性と、物理的な距離自体は実はそんなに遠くないという狭い国土のせいだろうか。本当に広大な国土のアメリカとは事情が違うのは判るけどさ。でもみんなで仲良く定年まで通勤ラッシュを我慢しましょうという国民性は理解できん。あーダメだな何を考えても非生産的な今日の私。というかここ1~2週間まったく使い物になってない気がする。

昨日は英検の帰りに大きな本屋さんによってあれこれ物色。最後に楽譜売り場に立ち寄り、期待していなかったけれど目的の曲を見つけたので無事に楽譜をゲット。新しい楽譜というのはワクワクする。これはきっと、料理好きの人が新しいレシピを手に入れてワクワクするとか、編み物好きの人が新しい毛糸を手に入れてワクワクするとか、読書好きの人が新しい本を手に入れてワクワクするとか、そういう感じなのかなぁ。

ニキビが一向に治らない。全部跡になってしまった。しかも新たに予備軍らしきものが2つほどある。ストレスたまってるらしい。でもこんなふうにニキビになって現れたら余計にストレス増えるってのに。はー。考えても仕方ないか。

|

« 休み無し | トップページ | しがらみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休み無し | トップページ | しがらみ »