« 仕込み中 | トップページ | こわい夢 »

2006年3月21日 (火)

散歩日和

今日は本当に良いお天気だった。少し風はあったけれど、ポカポカした日差しがまさに穏やかな春の一日という感じで。絶好のお散歩日和であった。洗濯日和でもありお掃除日和でもあったと思うが、どうもマルチタスクが実行できない私は、散歩する!と決めたら散歩以外のことにはエネルギーが向かないのであった。

実は先日チャリンコを買ってしまったのだ。今の仕事は残業もまったくない(つい先日、会社で終業時刻を10分ほど過ぎてまだパソコンの前に居たら、4~5人の社員さんに心配そうに声を掛けられ、無理せず帰っていいよ、と言われてしまった・・・。私は友人との待ち合わせ時間までまだ少しあったので30分くらい居残っていようかと思っていただけなのに。というわけで残業はさせてもらえそうにない)し、以前よりも時間的余裕があるので、少し体力増強に努めよう!と思ったのである。この間見つけた新発見のスーパーマーケットにもちょくちょく遊びに行きたいし。あれ、歩いたほうがもっと体力増強になるのか? でもまぁグータラな私は歩けと言われてもあんまりマジメに歩きそうにないし、チャリンコなら気軽に多少の遠出もできる。

で、さっそく本日2時間ばかりグルグルうろうろチャリンコでお散歩。隣駅まで行ってみようかと思ったけれど線路沿いには道がなく、しかも大きく蛇行した坂道(下り)が目の前に広がったので、「帰りはこれを登ってこなきゃならない・・・」と思って断念(笑)。それに線路沿いではない道をずんずん進むと迷子になりかねない。私は自慢じゃないが方向音痴なのだ。それにしてもチャリンコでまっすぐ走るというのは結構難しいものなのだなぁ。自転車に乗ったのは多分20年ぶりくらい。実家で二度立て続けに買ったばかりの自転車を盗まれて以来、実家では自転車を所有するのをやめてしまい、私もそれ以来ご無沙汰だったのだ。水泳と自転車は一度覚えたら一生忘れない、と言われるけれど、確かに体が覚えているので乗れはしましたけどね、まっすぐに走らせるのが結構難しくて、ヨッパライ運転か?と思われそうだ。後ろから車が来たら轢かれちゃうよコレは、という状態なので、ゆっくり慎重にチャリチャリする私。まぁ何回か乗れば少しは上手にまっすぐ走れるようになるだろう。お散歩から帰宅した後は少し課題をやって、あちこちのスーパーで(スーパーめぐりしかすることが無いのか私は)ドッサリ買い込んだ食材でちょっとお料理なんかもした。チャリンコ散歩にお料理、おお、なんと健康的な休日だ。今夜はいつにもましてよく眠れそうである(笑)。

話は変わって。現役薬剤師さんでこの分野の翻訳を目指していらっしゃるNさんという方のブログをよく拝見している。彼女の書く内容はシンプルで適度に脱力系。いわゆる世間の話題とはちょっとズレ気味なところも私のツボにハマって楽しく読んでいる。パラリンピックが始まったのを知ってトリノが終わっていたことを初めて知ったなどと書かれていると、プププと思ったりするのだが、今日は私自身がNさん顔負けの思い込みをしていたことを知った。五輪で活躍したチ○ム青森の某選手がご結婚するというニュースを今日見て、へぇ~まだ若いのに、と思いつつ詳細を見たら、、、えっ、この選手、27歳だったの!? なぜか私はチ○ム青森というのを勝手に青森高校のことだと思い込み、選手は全員高校生だとばかり思っていたのである! イマドキの高校生にしては大人っぽいなぁなどと大ボケなことを考えていて、このニュースにも一瞬、あら学生結婚なの?とまで思ったのだ。あちゃー全然違った。なんで勝手に高校生だと思っていたのだろう。やっぱりチームのネーミングの所為だろうか。いやはや思い込みってオソロシイ。

|

« 仕込み中 | トップページ | こわい夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕込み中 | トップページ | こわい夢 »