« 真っ二つ | トップページ | タダで? »

2006年3月10日 (金)

ラッシュ

まず最初に。丸24時間以上ニフティの障害のためブログの更新およびコメント等の機能が一切使用できなかったようです。まだトラブルが続いてるようですが、とりあえずログインできたので更新。

やっぱり朝のラッシュはすさまじい。先日ちょっと学習したので、今朝は人の波に対して垂直に位置して攻防する。横から押されても大丈夫、うん、今日はオッケーだ。でもそこまでで精一杯で相変わらずボケーっと立っていたら思い切り足の甲を蹴られた。今日は雨模様だからブーツにしようかと思ったのだが、なぜか普通の靴を履いて来てしまったため、甲部分は無防備だった。アザになるな、こりゃ。かなり痛かったのだが、何しろ体がまだ覚醒していないので反応できない。痛いー!とか叫べないのである(体が寝てるので発声練習が要りますな)。内心、痛いよーと思いながらボケーっと電車を乗り換えたら、今度は、混んだ電車から無理やり降りようとするヤカラが周囲にタックルしているのをモロに受ける。てめー獣じゃないんだから「降ります、通してください」くらい言えないのかーっ!と心の中で悪態をつつくが、やはり体が覚醒してないので(っていつまで寝てる気だよ私は)、傍から見ると非常にドンくさい緩慢な動きしかできない。あのオジサンも覚醒してなくて発話ができなかったのかしらん? しかしトーキョーの通勤ラッシュ、すごすぎ。今までも宮仕えしていたわけだが、時間帯的に今回はモロに正統派通勤ラッシュ時間なのである。しんど~。

職場に来てやっと覚醒。半覚醒といったほうが正しいかも? 足を見たら、あーあ、擦り切れてるよ。それにしても先日の櫛もそうだったけど、ワタシの体をすり抜けて衝撃が櫛に来て割れるというのはスゴイよなぁ。今回も、蹴られた甲の皮膚が擦り切れているのに、ストッキングは破れていないのだ。私の体はストッキング並みに丈夫ということか?

トライアルは提出したけど次の締め切りの仕事が乗らなーーーーーい。と言ってもあまり時間もないので乗らない気分を押さえつけてやるしかないのだが。メールボックスに元ダーリンからのメールが全然入って来ないのがちょっと淋しい(って当たり前か)。毎日バカみたいに、「おはよう」だの「お腹すいた」だの「お昼なに食べた?」だのという、典型的なバカップルの他愛ないやりとりが行き交っていたものがパタっと止まるとつまんないわねぇ。まぁ天岩戸に入っている人に何を言ったって聞こえやしないのだ。しゃーない。いつもなら、仕事が乗らないよー、と元ダーリンにメールするところだけど、ここに書いたから良しとして(笑、何がだ?)再びお仕事に向かうとしよう。しかし乗らない、困ったもんだ。

|

« 真っ二つ | トップページ | タダで? »

コメント

何やらハードな通勤ですねー。
通勤時間をずらすことはできないのですか?

前に一度だけ混み混みの通勤電車に乗った事がありますが、「自分には毎日こんな通勤するのは無理!」と思いました。

投稿: リブレ | 2006年3月11日 (土) 13:21

実は契約時に通勤時間について一度ご相談したのですが却下だったのです・・・。なので多分変更はできないでしょう。先月までの会社は朝10時開始だったのでなんとか乗り越えられたんですが。

それにしても大半の方々は黙々とラッシュに耐えていらっしゃるんですからスゴイですよねぇ。いくら会社勤めの宿命とは言っても。私も早く抜け出せるようになりたいです。

投稿: snowberry | 2006年3月11日 (土) 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ二つ | トップページ | タダで? »