« 京都検定 | トップページ | NEJM »

2006年2月 5日 (日)

イベント

土曜日の午後。ちょうど化粧し終わって、さて後はカバンの中身をチェックして出掛けるだけ、という時にダーリンから電話が来た。えへへ~何してる?という。ダーリンだってちょうど家を出なければならないハズの時間なのだ。そういうときにこんなことを言うのは、決まって、まだ出掛けられないから少し時間を遅らそう、という場合だ。まぁ良いけどさ。これで私がすでに家を出ていたらブツブツ文句を言うところだけれど(だって寒いし、どこで時間をつぶせば良いのさ?)、まだ家に居たので別に構わない。ところが話しているうちに、やっぱり今日はやめよう、という話になってしまった。え~、せっかく久しぶりの週末のデートなのにぃ。ダーリンはこのところ毎週末、大阪に行っている。それを言うなら私も土曜日は英検があるからダーリンを放ったらかしなんだけど、でも、ダーリンは毎週金曜日の夜から大阪に行き日曜日の夜に東京に戻ってくるので、週末(含金曜夜)にゆっくり会うなんてことは、ここ最近ほとんど出来なくなっている。今週末はダーリンが通っている大阪のスクールが休講とのことで、ちょうど私も英検のほうがお休み時期だし、すっごく久しぶりに週末のデート(のハズ)だったのにー。

まぁ仕方ないか、ダーリンも疲れが溜まっているんだろうし、久しぶりにゆっくり家で寝ていたいというのも判る。私も電話を切った後、昼寝というか昼・夕寝しちゃったし。それにしても、BMC以来、ダーリンはスクール通いに目覚めてしまったようだけど、何もわざわざ大阪のスクールなんかに通わなくたって良いじゃないのさ。おかげで私は各種イベントの予定が立たない。イベントというのは文字とおりイベントのことで・・・ミーハーで恐縮ですが、私はクリスマスだの誕生日だのバレンタインだのというイベントが大好きなのであった。それなのに毎週金・土・日に居ないんじゃ、まったくもってツマラナイ! 

街中はチョコレート商戦の真っ只中。いい加減もう有りとあらゆるチョコレートを贈った気がするけど、毎年必ず「日本初上陸」がやってきて目移りする。今年はどれにするか一応の目星はつけてあるんだけど、その場でアレコレ迷うのも楽しい(=主に自分が食べたいものを選んでしまったりする。何しろ、どれもこの時期限定品ばかりなので、食べたいものはここで買っておかなければ!)。どうせダーリンは週末に居ないのでバレンタインイベントは何も出来そうにないけど、とりあえずは用意しておいてあげましょう。今日はこれから友人とランチしに都心までお出掛けするので、帰りにデパートでチョコレートの物色をしよう。楽しみ。

|

« 京都検定 | トップページ | NEJM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都検定 | トップページ | NEJM »