« しもやけ | トップページ | 統計解析 »

2006年1月14日 (土)

小人さ~~ん!

優雅でぐーたらモラトリアムも、そろそろ終わりにしないとなぁ。低空だの鈍行だの牛歩だのブツブツ文句言ってても一向に進まないし。小人さん、いつまでも休憩を決め込んでいるらしくて全然ヤル気になってくれない(=ってのは自分のことだが)。しゃーないから突貫工事に掛からなければならない。あぁやだやだ、ぐだぐだ。ぶつぶつ。でもやるっきゃないわな。

英検が目前なのに、私がヤル気ないまま、準備に気合が入らないまま、では申し訳ないし。こうなったら覚悟決めてやるしかないでしょ。というわけで溜まっているニュース記事を片付けに掛かる。教材として毎週約20本の記事を各英字誌から選んで使っている。それが溜まりに溜まって・・・う~500本もあるよ、このBBCのニュース記事。私が目を通すのは週に100本強、1日15本は目を通すことにしているんだけれど、去年11月ころから behind the schedule になってかなり溜めちゃってるからなぁ・・・。向こう10日間くらい1日最低30本は読まなきゃならない、、、かも。エコノミストも溜まってる・・・。うがー、読んでやる!文字通りの突貫工事。

でも、もともとぐーたら家の中でおこもりしているのが好きな私、非生産的な日常が心地よくなってしまうと、いつまでも小人さんは起きないに決まっている。逆療法で外に出たほうが良いのかも。よしっ、ピラティスに行くぞー。スタジオとスケジュールをチェック。あとは予約するだけ。体を動かせば少しは運気(?)も上向くかもしれない。運気というより、単に気の持ちようって気もするけど。私は単純なヒトなので美味しいものとかちょっとした嬉しいことがあればすぐに上向くのだ。

そうそう、美味しいものといえば、料理しない(できない)ぐーたらな私だけれど、大好きなレンコンをたっぷり食べたくて、昨日はレンコンチーズ焼きを作って(作るというほどの調理ではない)山ほどレンコンを食べた。R25の料理シリーズは料理できない人向けで簡単で美味しいものが多いので、グータラな私でも(小人さんの力も借りず、笑)出来ます。今日もまたレンコン買ってこようかな。

http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB000300/tpl/syukou024_10/bkn/syukou/id/200512010401

|

« しもやけ | トップページ | 統計解析 »

コメント

snowberryさんはエンジンさえかかれば
後は大丈夫よん♪
いきましょう、ピラティス!

レンコン料理、簡単で(←大切なポイント)
おいしそう!
今度作ってみよーっと。

投稿: Blondy | 2006年1月14日 (土) 23:23

>エンジンさえかかれば後は大丈夫よん

うるうる、ありがとう~。でも一向にエンジン掛からないところが問題だったりして・・・。

昨日は買い物に行かなかったのでレンコン買わず仕舞いでした。今日は買いにいくぞっ。チーズ苦手な人にはダメだろうけど、これ本当に簡単で美味しいです。日ごろの野菜不足が解消される気がするし。私はその辺にあるチーズを適当にドンドンのせちゃいます(この間は三角プロセスチーズとクリームチーズをちぎってのせたうえに、仕上げにスライスチーズも乗っけましたわ)。胡椒好きなのでタップリ胡椒も振ってます。

投稿: snowberry | 2006年1月15日 (日) 06:15

こんにちは。Blondyさんのところから来ました。どうぞよろしくお願いします(ぺこり)

> 優雅でぐーたらモラトリアム

もんのすごくパワーのある方だと勝手に
思っていたので、ちょっぴり安心しました。でも、

> 1日最低30本は読まなきゃならない

うわ~っ、やっぱりすごいパワーだった・・・(絶叫) 是非見習わせて下さいませ。

投稿: まめぞう | 2006年1月15日 (日) 23:02

まめぞうさん、いらっしゃいませ~。遠征していただいて光栄です。これからも時々遊びにいらしてくださいませ。

>うわ~っ、やっぱりすごいパワーだった

いえいえ、ちゃんとパワーがあれば、こんなに溜めずに済むんでしょうけど、ぐーたらしてるので溜まってしまうのです(涙)。でも今期1月英検まで残りわずかなので、ナントカ頑張ります~。

投稿: snowberry | 2006年1月15日 (日) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しもやけ | トップページ | 統計解析 »