« 今年の目標 | トップページ | 低空飛行 »

2006年1月 4日 (水)

初モノ

◆初夢
なぜか仔犬を飼っていた。私はずっと集合住宅住まいで動物を飼ったことがないし、飼いたいと思ったこともほとんどない。見ている分には可愛いとも思うけど、所有したいと思ったことはない。それなのに「仔犬を飼う夢」ではなく、「飼っている夢」だった。思い切り振り回されておりました。なんでこんな夢をみたんだか。

◆初ケータイ
機種変更を繰り返しながら、今まで諸事情で12年ほど愛用していた、いまや化石とも思われる「PHS」をついに手放すことにして、年末に私にとって初の携帯電話を購入。まぁ毎日萌え街に通っていることもあり、毎日会社帰りに物色した結果として。それにしてもイマドキのケータイの機能の多さに戸惑いながらもさっそくハマっている。年内は箱からも出さずに放ったらかしだったけれど、お正月休みにさっそく携帯用画像や着信メロディを次々とダウンロード。でも結局、いわゆる無料サイトのものにはほとんど気に入ったものが無くて、自分で用意するほうが良いとの結論に至り、画像やMIDI音楽をコンバートして携帯に送って楽しんでいる。

◆初エアコン
さすがにコタツだけでは乗り切れそうもなくなってきた! 20年ぶりくらいに寒い冬だそうで、私の一人暮らし歴の中でも当然今までで一番寒い冬ということだ。これまでコタツだけで乗り切れていたのは暖冬だったからなのね・・・。というわけで、実家から極寒の我がアパートに帰還した夜にエアコンを入れた。まぁ基本的に私は寒がりではないので必要に応じてつけたり消したりするわけだが、お風呂上りなどに寒くてすぐにコタツに入るようでは化粧水をぬるヒマもありゃしない。おかげで体中が乾燥してかゆくて仕方ないので、そんなときにはエアコンをつけて部屋を暖めておくことにした。でも部屋の湿度40%は死守するつもりで洗濯物を部屋干ししている。

明日から仕事始め。さて今日は早めに寝るとしますか。いつものことながら、アレもしようコレもしようと思っていたのに、あっというまに休みは終わってしまって、なーんにもしていないのであった。まぁ、休みなんだからそれでも良いか。私の今年の占いは、体力温存、新しいことには挑戦しないほうが良い、物事はあまりうまく進まない、結婚も今年は避けたほうが良い(笑)、ということらしい。さもありなん。特に最後のは毎年そう言ってもらいたいくらいだったりして、ははは。ここ数ヶ月のことを考えると、あまりアレコレ手を広げるとパンクすることを実感しているので、おとなしくマイペースで行くつもり。でも占いって好きだけどすぐ忘れちゃうんだよね、都合よく。きっと今年もまたドタバタやるんだろうなぁ。学習能力のない私である。

|

« 今年の目標 | トップページ | 低空飛行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の目標 | トップページ | 低空飛行 »