« 英語体力 | トップページ | やっぱり »

2006年1月31日 (火)

いろいろ

芸の無いタイトルでスミマセン。明日からもう2月。2月に入るとすぐに友達の離婚調停が始まる。人生って本当にいろいろあるものだなぁと思う。この二人はきっとすぐに離婚するぞと思った友達のところは安泰で、この二人は絶対に大丈夫、と思った友達が離婚する。自分の生き方や考え方も変わっていくし、相手も少しずつ変わっていく。同じものを見て同じように感じていると思っていても、何をどう受け止めるかはそれぞれだし、そもそも、最初から同じものを見ているつもりで違うものを見ているのかもしれない。結局、互いに寄り添っていきたいという気持ち、相手を受け入れて認める気持ちがなければ、夫婦だろうが恋人だろうが親子だろうが、異なる人格を持った他人同士が一緒に居続けるのは難しい。勝手気ままでラクチンな独り身の私には、結婚とは不可思議そのもの。

先日、会社帰りにダーリンと会う予定だったとき、待ち合わせの時間や場所についてメールをやりとりしていたら、「あとで書いてほしい書類があるんだけど、(自分がそのことを)言い忘れたら言ってね」と書いてあった。ダーリンが海外の顧客宛てに出すメールの下書きを頼まれることが時々あるので、どうせまたコレポンの下書きだろうな、と思ったのだけれど、なぜかそのとき悪戯心で、「なに? 離婚届?」と返信してみた。まだ結婚してないんですけどね(笑)。そしたらその返事が、「そんなこと言うと三行半だー!」と書いてあった。だからー、まだ結婚もしてないんですってば。あんまりおかしくて笑っちゃった。ダーリンと同じ目線で同じものを見ているかどうかは判らないけれど、とりあえず笑いのツボは似ているらしい。まぁ、いろいろ、ありますね、ハイ。

|

« 英語体力 | トップページ | やっぱり »

コメント

今日のブログを読んで、昔のフォークソング?ニューミュージック?の歌詞を思い出しました。
♪あのとき同じ花を見て・・・心と心が今はもう通わない♪
「あのすばらしい愛をもう一度」だったっけ?

しかし、お二人は、「三行半」なんて演歌っぽいですわね。

投稿: kaorin | 2006年1月31日 (火) 16:06

昭和30~40年代?でしょうか? 多分まだニューミュージックという言葉が生まれる前ですね、きっと。

えっ、三行半って演歌用語なんですか??? 普通の日常会話用語かと思ってた・・・。私の常識がズレているんでしょうか・・・。

投稿: snowberry | 2006年2月 2日 (木) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英語体力 | トップページ | やっぱり »