« 単純な私 | トップページ | オペラデビュー »

2006年1月21日 (土)

重なった

「3月のCBIのコース取るよ~」とダーリンに話したら、「メディカルライティングでしょ、もう申し込んじゃったよ」と言う。ええっ!? ちょっと待って。違うよ、統計解析だよっ、メディカルライティングのお知らせなんて来てないよ? でもサイトを確認したら、ホントだ、3月にメディカルライティングのコースがある。うにゃー、やっぱりダーリンのほうが情報が早くてちょっと悔しい(会員様先行予約みたいなモノ? まだ一般募集が始まっていないのに、ヤツはすでに申し込んでいるのだ。くやしーぞ)。

メディカルライティングは翻訳とも関係してくるので、このコースは以前から(1年以上前から)「今度CBIでメディカルライティングをやるときには取るぞっ!」と思っていたのに。重なってしまった。統計解析と両方を受講したら週に2回通うことになる。大丈夫かなぁ、、、。受講のためには、かなり早く(=定時速攻)会社を出ないといけないので、週に1度ならともかく、それを週に2回出来るかどうかが微妙、、、というより、かなりツライところなのだ。うにゃー。来年もあるんだろうから何も今無理して2コマいっぺんに取る必要もない・・・と思わなくも無いけど、そうやってズルズル先延ばしにしてたらいつまで経っても勉強なんて身につかない。

最近、周囲のデキる人たちが実は人知れずグレードの高い内容の勉強のためにスクール通いしている話をいくつか耳にして、「やっぱり優秀な人は寸暇を惜しんで勉強しているんだなぁ」としみじみ思っている。やるときにはやらないとなぁ。しかし、2コマいっぺんは・・・。しばらく悩むことにする。

|

« 単純な私 | トップページ | オペラデビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 単純な私 | トップページ | オペラデビュー »