« おわった・・・ | トップページ | 今年の目標 »

2005年12月31日 (土)

行く年来る年

日本人なので大晦日のタイトルはやはりコレで(笑)。今年も残すところあと9時間ばかりとなった。翻訳関係の皆さん、英検関係の皆さん、いつも私の大騒ぎに付き合ってくれるかけがえの無い友達やダーリン、今年も本当にありがとうございました。皆さんが素晴らしい2006年を迎えられますよう心から願っています。

私のこの一年は・・・。なんだかワケ判らない忙しさで終わってしまった。特に後半がいかん。今年中旬くらいまでは普通のペースだったんだけど、なぜか後半に来ていろいろなことが押し寄せてきて、つくづく、自分のウツワはこの程度ということを見せ付けられてしまった。せっかくブログデビューもしたのに、ほぼ同時に自分がテンテコマイマイになってしまって、思うように内容を整理して書くという作業ができなかった。来年はそのあたりのことも踏まえて、バランスよく物事にあたっていけるようにならなければ。押し寄せてきたこと一つ一つは苦痛ではないんだけど、処理しきれなかったことがちょっと残念。来年は手際の良いマルチタスクが課題。

楽しみは削りたくない。美味しいものを食べに行きたいし、ダーリンと遊びたいし、友達との時間も減らしたくない。楽器のレッスンは今年は中座してしまったけどやっぱり続けたい。私は欲張りなのだ(まるでイチゴミルクキャンディーの宣伝文句なみに薄っぺらいけど、笑)。そのための時間と金銭的余裕を確保するためにも、日ごろのお仕事が基盤なんだよねぇ。もちろん健康も維持したいし。今年は健康について考えさせられる機会も多かった。結局それが一番大事なのだ。要は自分が体も心も健康であって幸せで充実していたいということ。自分が充実していれば周囲の大切な人にも何かプラスの影響を与えられると思うから。そういう自分でありたいと思う。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。来年も素晴らしい一年になりますように。

|

« おわった・・・ | トップページ | 今年の目標 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おわった・・・ | トップページ | 今年の目標 »