« こたつデビュー | トップページ | メールマガジンその2 »

2005年11月29日 (火)

メールマガジン

早いものでもう月末。今年もあと1ヶ月になってしまった。勉強もぜんぜん進んでいなくて気持ちが焦りだす。たまっているメールマガジンも山のよう。パソ子が倒れているのでメールの送受信はウェブ上で行っているけれど、やはり仮受け場所を作ってサーバーから落としておいたほうが良さそうな気がしてきた。私の場合、メールマガジンの受信には専用のアドレスを使っている(ついでに言うと、MLの受信もまた別のアドレスを使っている)ので、大量に購読しているメールマガジンと、通常のメールが混ざったうえにサーバーがパンクするなどという心配は無いけれど、何しろ購読数が多いので、あまりいつまでもサーバーの上に放っておくのもなぁ、、、という気になってくる。まぁ近日中にどうするか考えよう(=と、こうやってどんどん先延ばしになっていくのだ!)。

とにかく黙っていても勝手に送られてくるのがメールマガジンの良いところ(でもあり、うっとうしいところでもあるのかも?)。パソ子が不調になってもお構いナシに次々送られてくるから、URLが判らなくなることもない。あまり情報発信をしない私ですが、それじゃ何のためにこんなブログ書いてるんだ?とも思うので、今日はメディカル関係で役に立ちそうなものを、この一週間くらいの間に受信したメールマガジンの中からご紹介します。有名どころばかりなので皆さんとっくに購読なさっているでしょうけれど。

週刊医学界新聞
http://www.igaku-shoin.co.jp/nwsppr/nwsppr_index.html

ソネット・エムスリー
http://www.m3.com/index.jsp

吉川医薬研究所レポート
http://www.fukumi.co.jp/mm/

Medscape
http://www.medscape.com/home

ところで今日はランチに新規開拓で小ぢんまりしたお寿司屋さんに行った。お値段の割りにすばらしく美味しく、私は内心「美味しいいいいいいい!!! 絶対にリピータになる! 絶対にまた来る!」と思いながら食べていたのだけれど、、、半分食べ終わったところで、お店の女将さんの手元がすべり、ズボン(=というとババクサイのかしら? でもスーツじゃないからパンツって言うのもなんだか言いづらい)の上に味噌汁をひっくり返されてしまった。。。味噌汁かぶり姫になったワタシ・・・。まぁ化繊だったし(ウールだったら泣いてた)、黒なので(白やベージュのズボンだったら、これまたやはり泣いてた)まぁいっか、と呑気な私。板前さんや女将さんに何度も謝られて、別に怒る気は無いし、しっかり濡れ布巾で何度も拭いたのでほとんど判らないので構わないのだけど、初めて来た店で味噌汁かけられちゃうと、うーむ、リピーター気分がいきなり萎んだ。仕方ないよねぇ。というわけで、こんな時間ですが洗濯機がぶんぶん回っている。

|

« こたつデビュー | トップページ | メールマガジンその2 »

コメント

こんにちは~
すご~い。新しいこと始めたんですね。
いつも前向き♪

こういうところに書くの慣れてないのでよくわかんないんですけど(^^; とりあえずご挨拶。
パソ子ちゃんの一日も早いご回復をお祈りしています。

あゆこ

投稿: あゆこ | 2005年11月30日 (水) 21:32

あゆこさん、いらっしゃいませ~。。。って、一番最初の頃に来ていただいたじゃないですかー、忘れられてたのかしら(^^;

パソ子はいい加減どうにかカタをつけなきゃと思っています。今朝なんて、すっかり全快してヤッター!と手をあげている夢を見た。夢だった・・・。うう、何をやっているんだか。

投稿: snowberry | 2005年11月30日 (水) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こたつデビュー | トップページ | メールマガジンその2 »