« 年中行事 | トップページ | BMC »

2005年10月16日 (日)

筋肉痛

さて昨日のピラティスですが。結局予約が取れたクラスはヨガのクラスだったので、ピラティスとヨガの違いは判るべくも無く。。。しかも少し上級者向けのクラスを取ってしまったらしくて、くー、結構キツかった! 激しい体の動きはないのに、ジワ~っと汗が出てきて、効いてるぅ~と実感しましたし。F嬢もすっかり気に入ったようで、今度はやっぱり新宿スタジオにも行ってみよう、今度こそピラティスのクラスを予約しよう!と少々盛り上がっています。アロマヨガのクラスっていうのにも興味があるなぁ。今回お邪魔したスクールはもともと全てのクラスが単発受講になっているので毎回好きな場所、好きなクラスを自分で予約して受講するシステム。月謝とか、まとめて○回分の受講料○万円を先払い、などではないので、気軽に受講できるのです。

実は今日は筋肉痛。ヨガで筋肉痛になるのも情けないですが。腕をまっすぐ伸ばして~、とか、腿の後ろの気持ちよい伸びを感じて下さい~、などとインストラクターさんに言われっぱなしだったので、太ももの筋肉痛を予想していたけれど、意に反してお腹が筋肉痛。お臍にグッと力をいれて引っ込めて下さい、というのが効いたらしい。腹筋をしすぎたときのようなお腹全体の筋肉痛ではなく、本当にお臍周りだけの筋肉痛って感じなのです。みょぉ~~~な感じの筋肉痛です(笑)。体を反らせたときとか、ひねったときにお臍がキューッっと、、、、、効いてます~。

|

« 年中行事 | トップページ | BMC »

コメント

ちょっと、ちょっと!!
すごいわ!(ここでは)snowberryさんたらアナタ!!
いつのまにこんなことに~。
実は私もブログデビューを考えていたのよね。
また遊びにくるわ!ステキ、ステキ!(大興奮)

投稿: Blondy | 2005年10月18日 (火) 23:59

んまっ、ブロンディ画伯、ようこそおいでませ♪ 遠路はるばる(?)ありがとう。画伯もブログデビューするの? そしたらぜひ教えてね。

筋肉痛は結局あのあとおなか全体に転移拡散いたしました。。。要するに歳なので筋肉痛が来るのが遅かっただけ???

投稿: snowberry | 2005年10月19日 (水) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138385/6429382

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛:

« 年中行事 | トップページ | BMC »