« 明日はお出掛け | トップページ | がんサポートキャンペーン »

2005年9月25日 (日)

行って来ました

同僚の結婚式に行って来ました。シンプルで上品な披露宴でした。お料理も美味しかったし引き出物のセンスも良かった。今までに出席した結婚式でいただいた引き出物は趣味に懲りすぎたものが多くて(日常使いが出来なさそうなブランド物の奇抜なテーブルウェアとか、、、)、結婚式の引き出物というのはオマケ程度の価値しか置いてなかったのですが、今日いただいたものは思いがけず素敵なものだったので、同僚の株があがりました(笑)。

IMGP1122

  

  

  

帰りにいただいたお花もセンス良し。

今日はくたくたに疲れたので早めに休みます。明日から5日も会社がある! なんだか3連休は2回ともあわただしく終わってしまったなぁ。。。翻訳の勉強も止まりっぱなしです。明日から頑張ります!

|

« 明日はお出掛け | トップページ | がんサポートキャンペーン »

コメント

こんにちは!遊びに来ました。
素敵なお花~よいなあ。結婚式なんて、もう何年も出てないなあ。自分たちも特に何もしなかったし。
今度、いとこが働いている結婚式場で、和装の写真だけ撮ってもらおうかなあと思ってます。

投稿: pirucha | 2005年9月26日 (月) 01:24

piruchaさん、ようこそ~。えっ、piruchaさんってご結婚なさるときにイベントしなかったんですか?! 流れるエキゾチックな黒髪、さぞやウェディングドレスが似合いそうなのに。でも和装もとっても似合いそう。写真撮影なさったら、ぜひぜひ見せてください。ところでそれって日本の話よね? ご主人も日本に引っ張ってきて(←当たり前よね、自分だけ撮るんじゃ意味ないし)、羽織、袴姿になってもらうのかしら? ぜひ実現させてくださーい。

投稿: snowberry | 2005年9月26日 (月) 02:55

こんにちは~
さっそくブログ拝見しています♪

結婚式、いいですねぇ。友達の結婚式ってホント感動的。自分のはただ疲れただけだけど(^^;

あゆこ♪

投稿: あゆこ | 2005年9月26日 (月) 21:04

そうそう、うちは結婚式関係のイベントは全然やらなかったのですよ。何か考えもしなかったな。大体、あっちに引越しだのこっちに引越しだの、手続きもいろいろあるしで、イベント的にはすっかりおなか一杯状態だったのですよ。

写真だけは話のタネ(?)に撮るかってことで。もちろん私一人では撮りませんよ~。Snowberryさん、発想が面白すぎ。本当は、私と彼と、あと彼に子供がいるのでその子供と、さらにその彼女とも一緒に「和装の家族写真」撮ってみたいね~、何て言ってるのですが、そんなのは実現するやらしないやら。

投稿: pirucha | 2005年9月27日 (火) 07:36

あゆこさん、こんにちは~。あゆこさん和装も洋装も似合いそうだからお色直しいっぱいやって疲れちゃったとか? 最近の結婚式はお色直しって一回程度なんですかねー? 若かりしころに出席した結婚式では2回以上のお色直しも結構あったけど。

今回のは友達ではなく会社の同僚だったけど、いつもと違う側面が見られるかと期待してたわりには、新郎本人はまったくいつもと同じでちょっとつまんなかった(笑)。アメリカから来たご家族(=みんなそっくり!)と花嫁さんを拝見できたのは良かったです。

投稿: snowberry | 2005年9月27日 (火) 09:34

piruchaさん、そっか、国際結婚は何かと手続きがいっぱいで大変そうですよね。でも結婚イベントなさっていないなら、和装撮影大会はなんとしても実現させなくっちゃ! 写真撮影のためにみなさんで日本に大移動になるのね? 確か以前に、ダーリンは日本に来るのがあまり好きじゃないって言ってなかったっけ? 日本に引っ張ってくるのも一苦労かもしれないけど、ぜひ実現に向けて頑張ってー。

投稿: snowberry | 2005年9月27日 (火) 09:39

いえいえ、夫君も日本に行くこと自体は好きなのですよ。日本食大好きだし。それに今回はお仕事だし。
嫌なのは、長期滞在してヒマになってきた時と。何するのにもお金かかりすぎで、疲れるのですって。それは確かに…ですね。

投稿: pirucha | 2005年9月28日 (水) 22:43

あっ、お仕事でいらっしゃるんですね♪ それじゃ今回はぜひ長期滞在していただいて、この際、雰囲気だけでも味わうためにあちこちのウェディングフェアを冷やかし見物に行って、着せ替えゴッコもいっぱいするとか! そのときにピッタリ似合う和装を探すというのはどう? 楽しいよ~、きっと♪(←ぜひ横で見ていたい、笑)

でもまぁ、確かに日本は物価高すぎですよねぇ。特に結婚式にかかる費用を考えたら。。。ははは、私にはあまりカンケーないけど。

投稿: snowberry | 2005年9月29日 (木) 00:39

ウェディング・フェアねえ…私が根性ないかも。
というか、いとこがちょうど結婚式場のカメラマンをやっているので、そこで衣装&写真だけのコースをお願いしようと思ってるのですよ。そんなお手軽なのでよかったら、見にいらして下さいませ。見てもしょーがないか。

投稿: pirucha | 2005年9月29日 (木) 02:08

いとこさんのところで写真をとるにしても、ウェディングフェアをぶらつくのは面白そうじゃないですか? 私も行ったこと無いけど(^^;
ああいうところって、行くだけでもケーキ無料とかがあるから、冷やかしに行くのも面白いかな~と思ってるんです、ははは。

投稿: snowberry | 2005年10月 3日 (月) 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138385/6119448

この記事へのトラックバック一覧です: 行って来ました:

« 明日はお出掛け | トップページ | がんサポートキャンペーン »