« 大げさなブログタイトルですが | トップページ | 医学翻訳の上達 »

2005年9月17日 (土)

ようやく終了

本日の英検対策強化授業の教材作りが先ほどやっと終了しました。いつもはせいぜい読解と英作文のプリントを数枚印刷するくらいだけど、今日は読解とリスニングがそれぞれ100枚超は印刷した気がする。途中でトナーが切れるんじゃないかとハラハラしてしまった…。

やっぱりタイムマネジメントが課題です。同時進行で何かをやるとケアレスミスがおきそうで、印刷が終わるまでジ~っと待ってしまう。プリント後にリスニング教材配布のためのCDのプリント(って言うのかしら、焼き増しというべき?)もするのですが、この間もやっぱり、ジ~っと待ってしまう。パソコンの性能にもよるのかもしれませんが、同時作業をするのがちょっとコワイのです。まぁ、もっと早めに準備に掛かっていればこんなことにはならないのですが。

とにかく一段落。朝のニュースと天気予報も見たことだし、これで私の長い金曜日は終わりなので(笑)、これから少し寝ることにします。起きたら午後からスパルタ授業に出陣です。今日も良いお天気で、爽やかな一日になりそう(←と、朝日とともに寝るヤツが言うセリフではありませんね。。。)

|

« 大げさなブログタイトルですが | トップページ | 医学翻訳の上達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138385/5980798

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく終了:

« 大げさなブログタイトルですが | トップページ | 医学翻訳の上達 »