« 単語を覚える | トップページ | 対訳君セミナー »

2005年9月20日 (火)

会社、寒すぎ

まだブログを始めたばかりなので「マジメに書くぞー!」と気合が入っているため、とりあえずこれまでは硬い話題ばかりですが、私自身は結構お気楽人間です。というわけで今日は閑話。

昨日は少し気が早いながら衣替え。涼しくなったとは言え、昨日の日中は暑かったので結構汗だく。というのは週末の結婚式に着て行く予定のワンピースを出さなければならないから。今度の週末は他にも予定がビッシリなので、ここで衣替えをするしかない、と思って暑い中を頑張ったのですが、ナント肝心の服がどこを探しても出てこない! 今度は冷や汗。実家の母に電話して、そちらに置いていないか確認してもらったところ、ありました・・・ほっ。でも明日は対訳君のセミナーに行くし、明後日は残業になりそうなんだけど。いつ取りに行こう。。。

夜、部屋に蚊がいることを知って愕然。今年の夏はこれが最初のモスキートちゃんとの邂逅(べつにありがたくもないのでちゃん付け不要ですが)。衣替えと同時に洗濯もガンガンやっていたので、窓を何度も開閉していたため入ってきたのでしょう。もう彼岸だというのに。寝るときまでに仕留められなかったので、今年初めての蚊取り線香をモクモクと焚きました。お線香の煙をたっぷり吸い込みながら就寝。

今日は、衣替えで仕舞い込む前にもう一回くらい袖を通したいなぁと思ったツインニットで出勤。行き帰りはちょうど良かったんです。でも、、、会社の中が寒い! 冷房が効きすぎ。無駄なエネルギーを使って地球温暖化に貢献するのは止めて欲しい。隣のグループの女性も、寒い寒いと言っていました。午後は熱いお茶を何度もすすりながらどうにかしのぎました。あんなに寒くする必要なんか無いのに。風邪を引いたらどうするのよ!

そんなわけで今日は寒かったので、サクサク定時に退社して小雨の中を足早に帰宅。玄関を開けたら、とっても蚊取り線香くさかったです(笑)。明日も涼しいらしいので、ちょっと厚手のカーディガンを持っていったほうが良さそうです。

閑話休題。
「Language of Medicine」ですが、アマゾンを見ると「Edition 6」が出てきますが、出版元を見たらこの春に「Edition 7」が出ていました! 評判の良い本は版を重ねていくし、実際、良い本だと思います。

|

« 単語を覚える | トップページ | 対訳君セミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138385/6037990

この記事へのトラックバック一覧です: 会社、寒すぎ:

« 単語を覚える | トップページ | 対訳君セミナー »